超辛口で語ってタイへのストレスをスッキリさせる

タイへのストレス解消、たまに悪口も・・・(笑)

タイ人彼女と付き合って思ったこと~掃除をしないという件~

f:id:enjoythailand_5lb:20170531013548j:plain

 

先日ちょっとした洪水のあったバンコクからお届けします。

 

タイ人と今まで数人付き合ってきましたが、共通していることが一つ・・・

 

掃除ができない

 

というより、自分で掃除をするという文化がないのか?

 

初めから「掃除をする」という考えがないのです。

 

田舎からでてきたタイ人女だけではなく、バンコク産まれバンコク育ちの女も、チェンマイ産まれバンコク育ちの女も、掃除をすることはほぼないです。

 

ちなみに掃除をするということを教えようとすると、なぜ掃除をするのか?ということが理解できないようです。

 

これは既に掃除はしなというタイの文化ですね。

 

これが、タイ人の男も女も清潔感がないことにつながっているのかも?

 

とりあえず今の彼女には厳しく掃除をするということを教えている今日この頃でした。

 

実は昨日掃除をするという件でケンカしてしまい、ストレス溜まっていたのでスッキリしました(笑)

 

ここまで読んでいただいた方ありがとうございます!

 

参考記事⇒【保存板】タイのゴーゴー嬢と付き合う ゴーゴー嬢が彼女になるということ