超辛口で語ってタイへのストレスをスッキリさせる

タイへのストレス解消、たまに悪口も・・・(笑)

タイは親日というウワサはウソに思えてきた

タイと言えば親日国!

いや、タイで暮らしてみると決してそうは思えなくなってきました。

タイが親日だったのは日本が中国に抜かれる前の話では?

 

 

 

もしくはその話の根拠が日本人はノービザでタイにはいれる(参考記事⇒【タイ旅行基礎知識】タイ旅行・観光に行く⇒ビザなし?orビザは必要?)ってことなら世界でどれだけ親日国あんねん!ってつっこみます。

 

 

実は最近スワンナプーム空港の出入国香港人がなんと自動ゲートを使えるようになったらしいです。

他にその自動ゲートを使えるのは自国のタイ人とシンガポール人だけとのこと。

 

 

あれだけタイは親日国だ~とか言いながら、ちゃっかり世界有数の金融国家の2ヶ国にすごい優遇サービス。

 

f:id:enjoythailand_5lb:20181008234456j:plain

 

 

タイの空港のイミグレのひどいときの混雑さはほんと異常なのでなんとも羨ましい限り。

本当にタイは親日なら日本人も空港の自動ゲート使えるようにしてほしいものです。

 

 

f:id:enjoythailand_5lb:20181008234843j:plain

 

 

あっでもタイの夜遊びと言えばバンコクのゴーゴーバータウンのナナプラザですが、ゴーゴーやタニヤの日本人向けカラオケはまだまだ本当に親日ですよ!

日本人は金払いがいいですからね(笑)